みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

お金が、ない

ウシジマくんか、リボ払いか。 どうやって乗り切ろう。 お金がない。 売れるもの全部売っちゃった。 私の人生壊したあいつを一生許さない。

節約の基本は自炊?

毎日コンビニ使うよりは、スーパーで買いだめして2週間くらい食いつないだほうが遥かに安いよネ。 そう思って自炊頑張ってます。

手近な節約戦術コンビニ禁止…!

頑張ってスーパーまで買い物に行ってきました。 コンビニはダメだよ。高いもん。 スーパーでの買いだめ、大切ですよね。 頑張って継続します。

お菓子が食べたいけど節約魂で我慢。

我慢です。 お菓子を我慢すると、出費は抑えられるし、ダイエットになるし、多分健康にも良いし、良いことづくめなはず。 我慢じゃ、我慢。

2018年なので

あけましておめでとうございます。 今月の家賃の支払いすら危うい澪です。 今年こそNo現金生活、全力節約生活を実現してやるぅううう

ガチ節約にむけて再起動

来年元旦から全力スタートします!!!!!! サクっと更新でいきます。 お役立ち情報とか多分滅多になしの、完全に自分のためのブログに変更していきます。

2017年1月 月末報告書

当ブログで決めたルールを達成できているかの報告です。

2017年1月の収益まとめ

明確な数字を書くのは各広告の規約違反になるので、大雑把な四捨五入をしたり濁したりしてます。

乗り切れた?2017年1月の給料日に関する雑談

先月2016年12月の給料日が3日も早かったので、その分1月の給料日が待ち遠しく感じていた方も多いのではないでしょうか。 miomelody.hatenablog.com

電子マネー生活!生活の主軸を楽天Edyに切り替えてみて分かったメリット・デメリット

シャリーン♪ 前回の記事の通り、2017年から生活の基盤を電子マネー(楽天Edy)に切り替えてみました。 miomelody.hatenablog.com

2016年12月 月末報告書

当ブログで決めたルールを達成できているかの報告です。

2017年は生活の基盤を電子マネーに移そうと思う

一年の計は元旦にあり。 なんて言葉があります。 今日は私の中での2017年にシフトしたい金銭管理についてのお話です。

2017年のお正月、郵便局(ゆうちょ)のATMは使えるの?

月が変わったので、当ブログの月末報告書を書くためにお金をおろす必要がありました。 果たしてゆうちょのATMは元旦でも使えるのか!?

2016年12月の収益まとめ

明確な数字を書くのは各広告の規約違反になるので、大雑把な四捨五入をしたり濁したりしてます。

トレンドアフィリエイトは諸刃の剣?リアルなPVデータを公開します。

このブログはただのフリーターの貧乏日記なので、トレンドアフィリエイト系でもなんでもないんですけど。 miomelody.hatenablog.com この記事でも書いた通り、現在このブログのアクセス数が爆上げの傾向にあります。 グラフがもう、こうです。 しかしこの記…

2016年のクリスマスの出費は無視することにした。だって、

結論から言うと私生活に新ルールを追加するためのリセットです。

彼氏がいなくてもクリスマスの出費は意外と大きいの。独り身女も油断できないぞ。

24日、25日とハメを外して遊び尽くしてしまった私のリアルな出費です。

どんぶり勘定で脱貧乏!超簡単で大雑把な節約・貯金方法とは?

貧乏な人は自分の収支を把握していない。 これは当たり前にして超有名な話です。 お金に大雑把になるのは確かによろしくない。 ですが、ガサツ女子日本代表の私にはシビアな金銭管理なんてまず無理!! このブログでは、常にどんぶり勘定です。 いい意味でね。

【速報】給料が少なかった件の続報。

あのね、 おこです。 みおさん、激おこです。 激おこ速報です。

Google AdsenseのPage CTRが5%を超えた件。そのために私がやったこと。

こんにちは、みおです。 ブログにGoogle Adsenseを導入して、アドセンスの広告収入を得たい! このページにたどり着いた人は、おそらくそう思いながら何かしらの行動を起こしている人だと思います。 そして毎日自身のCTRを確認して、笑い、泣き、数字に振り…

今週の残り予算

-374円 ここにきて久々の赤字!! 気の緩みが出たかなぁ。 主に友達付き合いの中で大きなマイナスが出ました。 あとはお仕事頑張ってる自分にお酒をプレゼントしたり←

1日133円の壁はやっぱり大きかった?Google Adsenseに関する独り言

今年も残すところあと2週間を切りました。 早い早い早すぎる!! スカイフィッシュもびっくりです。 さて、せっかく2017年という新しい年を迎えるんです。 しっかりと今年の目標を達成して、白星をつけて勝ち越しで新年を迎えたい! そのためには、ちょっと雲…

楽天カードで生活費の引き落としをしていると年間いくらお得になるの?

一人暮らしのフリーター女(20)が、普通に楽天カードを1年間使った場合の累計獲得ポイント数が出ました!

目指せ50万?漠然と来年の目標でも書いてみる

気付けば2016年も残すとこ半月。 今年は貧乏脱却ならず、かな(笑)

スーパーでの買い物を楽天カードにかえてみました。

Moneytreeでの家計簿管理を更に捗らせるために、スーパーでのクレジットカード払いに挑戦してみました! 愛用の楽天カードで支払えば、ポイントも付くしね! スーパーでクレカなんて使ったことないんだけど、大丈夫かな。 ドキドキしながら挑戦です。

ズボラ人間でも家計簿を長続きさせるコツ

こんにちは。 ズボラ人間界代表の干物女、みおです。 貧乏ブログを一ヶ月半続けてみて分かりました。 ズボラ人間でも家計簿を長続きさせるコツが。

アプリQuickAdsenseでGoogle Adsenseの次回振込額を計算する方法

1ヶ月で収益¥8,000を超えない人向けの記事です。 「あといくらで8,000円…!」 Google Adsenseの収益が振り込まれるまでの残り残高を毎日そわそわしながら確認している皆さん、こんにちは。みおです。 しかし、いざ残り残高を確認しようとGoogle Adsenseのペ…

実は落とし穴?2016年12月の給料日に関する考察

15日締め25日給料日の社畜の皆さん、こんにちは。みおです。 皆の衆、今月の給料日はいつもより3日も早いことにお気付きだろうか。 miomelody.hatenablog.com

今週の残り予算

1,378円 必要経費を除き、自分のためには順調に何も使ってない。 順調に貧乏自炊。順調に脱コンビニ。順調に脱物欲。 そろそろ自分へのご褒美として軽くお酒とおつまみでも買ってみたいですなぁ(笑) miomelody.hatenablog.com

その仕事に慣れる必要はあるのか

最近いろんな人と交流を持って、あることに気付きました。 「新しい職場に慣れない」 「新しい仕事が覚えられない」 こういう人がめちゃくちゃ多い。 友達と女子会とかしても今の仕事に慣れない、合わないって話が必ず誰かから出る。 私自身が底辺貧乏だから…