みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

即効で現金ホイホイ!貧乏人が汚部屋を片付るメリット。小金持ちになれるぞ!

こんにちは、みおです。
Google先生で検索してみると、こんな言葉が蔓延っています。

f:id:miomelody:20161106222913j:plain
  • 部屋を片付けると運気があがるよ!
  • 部屋を片付けると無駄な買い物が減るよ!
  • 部屋にあるものを売るとお金になるよ!

…うるせぇ、そんなんめんどくせぇよ!

ガサツ女子日本代表として名を馳せる私とっては、スピリチュアルな話なんて遠回り過ぎるし 売りに行くなんて手間を考えただけでも面倒臭いんです。

どこに何があるか把握できれば、無駄な買い物が減るよ!


分かってるよ><
一人暮らしで綺麗な部屋を維持出来てたら苦労しねぇよ!

こんなどうしようもない私ですけど。
今回「部屋を片付けて脱貧乏!」というビルドの、最も即効性があって目に見えて効果のあるメリットを体感しました!

スポンサーリンク


現金がザクザク

私ほどのガサツ人間になると、きっとコンビニで買い物をした際のお釣り代引き取引をしたときの小銭が家中あちこちに転がっているはず。

そう、お片付けしながら部屋に転がってる現金を発掘してみました。

そんな大掃除とかはしませんよ。
めんどくさいもん!

ベッドの布団を綺麗に直したり、机の上を整理整頓したり、床に散らばった服をたたんだり。
それだけです。

干物女の私にとっては、それだけでも過剰労働です。

その結果

f:id:miomelody:20161106222352j:plain
  • 百円玉 ×1
  • 十円玉 ×24
  • 一円玉 ×16

合計356円!

この写真を撮ったあと更に増えて、607円になりました(笑)

すごいじゃん!
アプリ「毎日の予算」で計算すると、
今月の私の予算は186円なので、607÷186で約3日分も繰り上がったことになります!

miomelody.hatenablog.com

miomelody.hatenablog.com

3日だよ!
1ヶ月の1/10だよ!

ふふふ、今日は財布が潤ってみおさん幸せです。
また一歩脱貧乏に近づけました(笑)

miomelody.hatenablog.com