みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

審査突破!Amazonアソシエイト審査を通るための最低記事数に関する考察

みおです。

この度、みおめろ貧乏脱却記Amazon アソシエイトの審査を無事に通過いたしました!

ほらね!w

審査通過にあたり、ちょっと面白いエピソードがあったので書いてみようと思います。
審査に通らなくてお困りの方は、ぜひ読んでみてください。



今回は複数追加の審査ですが、もちろん新規さんの参考にもなると思います。
※私は既に6サイト分のAmazonアソシエイト審査を通過して、登録してあるアカウントを持っています。

Amazon アソシエイトにサイト追加の申請

11月2日にこのブログを開設させました。
11月1日の日付での投稿記事があるのは、キリがいいから日付を操作して投稿したためです(笑)

miomelody.hatenablog.com

最初の申請

そしてオープン翌日の11月3日の夜。
5記事投稿した段階でAmazonさんに追加申請してみました。

翌日。
11月4日の日中に返信が。

Amazon アソシエイト
残念ながら当プログラムでの審査基準に合致しなかったため、このほどご連絡いただいたURLの追加を承認いたしかねますことをご了承くださいますようお願い申し上げます。
 
恐れ入りますが、サイトについては作成されたものをすぐに申請されるのではなく、十分な期間運用いただき、記事なども拡充の上での申請をお願いいたします。

通らなかった。

え、うそやん!なんで!?
実はみおさん、Amazonアソシエイトの申請で承認されなかったのは7回挑戦してきて今回が初めて。

今までが100発100中だっただけに、ちょっとショック。
通らないはずがない…。

気になるのは、この一文。

恐れ入りますが、サイトについては作成されたものをすぐに申請されるのではなく、十分な期間運用いただき、記事なども拡充の上での申請をお願いいたします。


ブログ開設初日の申請で審査を通過したこともあったので、おそらく「十分な期間運用」の部分は関係ない。

なるほど、記事を増やせと。

スポンサーリンク

二度目の申請

上記のメールが来てからおよそ10時間後。
11月4日の夜の段階で全7記事まで投稿数を増やして再申請してみました。

そう、追加したのはたったの2記事。

ちなみに以下の2記事です。

miomelody.hatenablog.com

miomelody.hatenablog.com

その結果。

11月5日の早朝に返信がありました。

Amazon アソシエイト
このたびのご依頼通り、お知らせいただいたhttp://miomelody.hatenablog.com/について通常のサイト審査をさせていただき、無事承認となりましたので、既存のアソシエイトID:〜〜〜の登録サイトに追加をいたしました。今後、新しいサイトでのご注文やクリック数などの情報は既存のIDのレポートに計上されます。

あっさり通った。

まとめると、
この時点でのコンテンツ(記事)数は7つ。
投稿の日付を分散させたので、日付にして一週間分です。

ブログ開設から4日でAmazonアソシエイトの審査を通過しました。

5記事はダメで7記事は良い。
Amazonさんのさじ加減なんじゃ

ブログにAmazon アソシエイトの導入を考えている方!なかなか審査が通らない方!
審査を通過する目安として7記事投稿ルールを覚えておいてみてください!

miomelody.hatenablog.com

miomelody.hatenablog.com