読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

底辺がいくら見栄を張っても底辺なの。だから―

雑記 ブログ

みおです。

  • 貧乏人ほど他人の目を気にする。
  • 貧乏人ほど見栄っ張り。見栄を張るのにお金を使う。

脱貧乏を気にしたことがある人なら一度は目にしたことがあるであろう言葉です。

f:id:miomelody:20161109172619j:plain

お金持ちな人ほど質素なんていうのも、よく聞く話だと思います。

貧乏は貧乏らしく。

あのね。
貧乏人がどんなに外面良くお化粧したって貧乏は貧乏のままなんです。

人の目につくところだけ綺麗にして、高そうな時計を買ったり、ブランド物のバッグを買ってみたり。

そういう人に私は言いたい。

お金ないんでしょ?

その見栄っ張りなプライドから生まれる余計な出費が、ますます貧乏人を貧乏にしているんです。

スポンサーリンク

着飾らない生き方

貧乏なら貧乏でいいじゃないですか。
なんで隠すのかな。恥ずかしいのかな。

そういう考え方の人は、どこまでいっても貧乏なんだと思う。


私は誰かにとっての底辺でありたい。
そう思ってこのブログを立ち上げました。

自分より下の人を見ると、安心するでしょう?(笑)

このブログでは一ヶ月に一度、口座の残高とか家計簿とかも書いてみようかなって思ってます。
なんか危ないかもしれないから少しずつ数字は変えるけど。

基本的には着飾らない赤裸々なありのままの数字を掲載するつもりでいます。

私の記事を見て嘲笑ってほしいです。
そして頑張ってほしい。

そう思ってこの貧乏ブログを書いてます。

貧乏人が他人の目を気にして見栄を気にしちゃダメだよ(笑)
もっと他に気にするべき大切なことがあるんじゃないかなって、私は思います。

miomelody.hatenablog.com

miomelody.hatenablog.com