読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

2週間運営してわかった貧乏ブログを書く最大のデメリット

支出 雑記
f:id:miomelody:20161114191109j:plain

前置きとか抜きに単刀直入に書きます。

心が荒んできます。 自分の貧乏を痛感するようになる。

貧乏ブログはパンドラの匣

お金のこととか貧乏なことって、考えなくて済むなら考えない方が良いんだと思います。ドMさんでもない限り自ら自分の痛い部分を抉る必要はないんじゃないかな。

今まで普通に出費していた10円、20円が苦痛になってくるんです。

ご飯1食、友達との外出、恋人へのプレゼント、保険、税金、家賃に光熱費、毎日の生活に絡んでくる全ての出費が辛い。

元々は美味しいもの大好きで、ご飯食べるのとか至福のひと時だったのに。このブログを始めてから、ご飯に幸せを感じなくなりました。

家計簿アプリで1円単位で収支を管理してるでしょ。支出が自分の底を見せつけてくるのが辛くなってくる。

浪費した時間と体力とストレスにいく見合わない給料、上がらない収益。今まではなんとなくでも普通に生活できてたから何も考えずに生きてたけど、実際は生産性が物凄く低いことに気付く。

そういう事に気付けるのが最大のメリットなのかもしれないけど。

自分の底辺具合に直面したときそれを乗り越えられる精神をお持ちの方以外は、貧乏ブログを書いてみようなんて思うのはオススメしません。かなりダメージ大きいと思います。

スポンサーリンク

これからは

私は、そうですね。
今の底辺 of the 底辺な生活を一度しっかり見つめ直して、少しずつでも脱却してみせたいと思います。

そのためのみおめろ貧乏脱却記です。

ここで逃げたら何となく貯金して何となく浪費するだけの貧乏人生のまんま。こんなとこで折れてちゃダメなんです。

応援しててください。
もうお金のことでここまで困らなくていい生活ができるように、今頑張らなくちゃいけないんです。

なんとかしよう。

miomelody.hatenablog.com

miomelody.hatenablog.com

miomelody.hatenablog.com