みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

Google Adsenseで「3ヶ月に2回の振込」を達成するためにやるべきこと

f:id:miomelody:20161114223513j:plain

このブログを始めたときに、第一関門ということでこんな目標を立てました。

「まずは3ヶ月に2回はアドセンス振込をもらえるように頑張るぞ☆」

miomelody.hatenablog.com

これを達成するためには具体的にどんなことをすればいいのか、机上の空論ですが考えてみました。

ぁ、私はめんどくさいことが大嫌いなズボラ女なので全て大雑把な計算です。私自身のモチベーションをあげるためだけの妄想です。

この記事を参考にするのは危ないです、たぶん。

おさらい

おさらいしてみましょう。
Google Adsenseの収益振込の最低金額は8000円です。

つまり、
振込額8,000円×2回振込=16,000円

3ヶ月間で16,000円を稼げば1.5ヶ月に1回(3ヶ月に2回)の振込が発生することになります。

と、いうことは
16,000円÷3ヶ月=5,333.333...円

1ヶ月にGoogle Adsenseで稼がなければいけない額は5,333円。

さらにそれを日割りすると
5,333.333円÷30日=177.777円

つまり1日178円稼ぐことができれば、目標達成なわけです。

スポンサーリンク

1日178円の壁

単価30yenとすると、日給178円を達成するのに必要なクリックは6回。

あ、もちろんこのブログには単価10yenに満たない広告も、300yen近い広告も表示されているので、あくまでアバウトな単純計算で話しを進めます。

クリック率が1%だとすると、必要なアクセスは600PV/日。
確実性を考えて0.5%だとするならば、1200PV/日。

1日に1200PVのページを一 1つ作るのは難しくても、1日に120PVのページを10個作るのはそんなに難しいことじゃないと思うの。

経験上、検索ワードをピンポイントで狙って集中して質のいい記事を書けば1日120PVなんて楽勝です。

600PV/日計算なら100PV/日を叩き出せる記事を6つです。
日に60PVのページを10個作るのはもっと簡単なはず。

ふふふふふふ。
未来が見えてきたゾ。
みおさん頑張っちゃうぞ。

miomelody.hatenablog.com

前回書いた記事でメンタルがやられていたので、少しでも楽しい方向に無理やり頭を働かせてみました。

こんなとこで負けないゾ。

miomelody.hatenablog.com