みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

月収が低いと給料日は喜べない

f:id:miomelody:20161123091305j:plain

9/18連勤目。

いろんな不運が重なって公休がどんどん出勤に書き換えられていく…w
このままでは貧乏ブログから「貧乏社畜ブログ」になってしまうよ(笑)

微量なりとも稼げるからいいんだけどサ。

疲労と寝不足でお肌がガサガサですよ。

このままでは本業に支障が出てきてしまう。つらたんです。

スポンサーリンク

25日がやってくる

さて、明後日は給料日。

「うふふ!給料日よ!美味しいものでも食べちゃお!!」

ここ数年、こんなウキウキに浸ったことがない。

「今月もこれだけのお金でやりくりしなくてはいけないのか…」

給与明細を見るたびにこういう気持ちになる。

貧乏ってつまんないね(笑)
口座の残高を気にせず美味しいご飯を食べてみたいな。

こんな気持ちにならないように成長するブログだもんね。この辛さをバネに頑張ろう。

えっと、給料の公開とかはしないつもりです。

毎月27日(生活費引き落とし日)の段階で、貯金の進行具合とか口座の残高とかは記録として残していくつもりだけど。


銀行で札束を下ろせる日はまだまだ遠そうだ。

貯金は一歩ずつコツコツと。

miomelody.hatenablog.com