みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

やっぱり給料日は嬉しくない

f:id:miomelody:20161125220537j:plain

あのね。

給料がね。

会社の間違いで正しく振り込まれてませんでした。

実は常習犯

うちの会社では給料間違いは日常茶飯事。
あまりに給料の間違いが多いから、今までは振り込まれても「こんなもんか(´・_・`)」で済ませてきたの。

多分大多数の社員がそうだと思う。

それくらいブラックな会社なのです。


貧乏ブログを書き始めて給料をしっかり気にするようになってたから、今回のマイナスに気付けました。よかった。

見るからに少なかったしね。

スポンサーリンク

お先真っ暗

何度計算しても3万円近く少ない。

このままでは家賃と光熱費の引き落としだけで、残高が大変なことになる。

もちろん請求はするけど、どの道差額が支払われるのは来月の給料日。年末です。

1ヶ月どうやって生きればいいんだよ…。

このままじゃ冗談抜きに命に関わる。モデル生命にも関わってくる。

1日1食もまともに食えなくなる。
会社に殺される。

なんとかして錬金術を考えないと。

miomelody.hatenablog.com

miomelody.hatenablog.com

miomelody.hatenablog.com