読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

生活口座の砦ウォールマリア

f:id:miomelody:20161126225512j:plain

以前、貯金の絶対防衛ラインは30万円っていう話を書いたんですけど。そちらは私みおの全財産のお話。

miomelody.hatenablog.com

その防衛ラインを守りつつ、もう1つ死守したいボーダーが私の中にあるんです。

生活口座の残高10万円の壁

多少何かの理由でカードの引き落としが跳ね上がったりしても、とりあえず安心して乗り越えられるであろう額。

それが私の中では100,000円。

常に6桁をキープしていたい。

生活口座(カード引き落としとか、日常的にお金を引き出したりする口座)に最低100,000円。

貯金用口座(天引き貯金とか、毎日の予算の残高を貯蓄しておく口座)に最低200,000円。

どんな貧乏な状態であろうと、この状態を維持できるように頑張りたい。

………まずは、振り込まれなかった給料を請求するのが先決ね。

miomelody.hatenablog.com

マジであと一ヶ月どうやって過ごそうかなぁ。

今現在は防衛ライン100,000円どころか、今は明日のご飯すら危うい現状です。

貯金残高3桁になりそうな勢いです。

この状況から起死回生したらすごいよね。

頑張ってみるので、応援していただけたら嬉しいです。

広告を非表示にする