みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

あるものでなんとかする貧乏精神

f:id:miomelody:20161205133505j:plain

ここ1ヶ月で私の中に芽生えた考え方。

「あるものでなんとかしよう」
「持っているもので代用しよう」

このブログを始めてから無駄遣いが極端に減りました。

スポンサーリンク

無駄な支出を減らす

100均で小さな小物入れを買ったり可愛い文房具を追加したり、間食やお菓子を無駄買いしたり。

ちょっとあると便利なもの今まではちょくちょく買い足していたんだなって実感してます。

今は11円の駄菓子を買うのも躊躇う生活。100均の小物入れなんて高級品過ぎて私には買えません。

お部屋をちょっと片付けてみると、案外その辺に今まで買ったやつがごろごろ転がってるしね(笑)

ちょっと整理するとペン立てやカゴが一つ空いたりするなんて非常に良くあるので、生活の中の無駄を洗い出す意味でも無駄買い禁止はGood。 

小さな支出を減らすことの積み重ねがいつか大きな貯金に変わるはず!

…と、信じて小さな節約を頑張っています。

本当は支出を減らすよりも収入を増やすほうが簡単なんだろうけどね。

今の私の行動力では、無駄使いを減らすことが精一杯です。

がんばるぞい。

miomelody.hatenablog.com