みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

アプリCHOKINに加算する額とタイミングについて

f:id:miomelody:20161207232217j:plain

アプリ「CHOKIN」を導入しました。

miomelody.hatenablog.com

CHOKIN用の貯金箱も用意しました。
これです←

f:id:miomelody:20161207232113j:plain

ふふふ。
貯金箱を買うお金すらない貧乏みおさんにはこれで十分です。

可愛いじゃん。

加算のタイミング

今考えているのは――

食べたい間食やお菓子を我慢できたタイミングで、そのお菓子の額を貯金します!

そうです。有名な「つもり貯金」です。

「◯◯したつもり」で貯金していくあれです。

あんな陰キャっぽい貯金のやり方なんて誰がするんだろうって思ってたけど。今の私にはもってこいな貯金方法だぜ(笑)

空腹とストレスと戦いながら夢のために小銭を貯金していく生活。

いいじゃん。
頑張りますよ。