みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

目指せ50万?漠然と来年の目標でも書いてみる

f:id:miomelody:20161216173510j:plain

気付けば2016年も残すとこ半月。
今年は貧乏脱却ならず、かな(笑)

今日は独り言

今月の給料日まであと一週間あるから、まだ見通しをはっきりと書いたりはできないんですけど。

miomelody.hatenablog.com

なんと今年は総資産の絶対防衛ライン30万円の壁を回復させることもできないまま終わることになりそうです。

miomelody.hatenablog.com

大敗北!!!

とにもかくにも、今月27日に控えている私の平均月収の70%を持って行かれるカードの引き落とし(旅行のやつです)があるのでそれを乗り越えるまでは財政復活の予定が立てられないな。

スポンサーリンク

どんなに遅くても

現在、このブログで決めたルールに従って最低でも毎月13,000円ずつ貯金しています。

Monetytreeによると現在の私の全資産は17万円。

口座には26万円。クレカで9万円です。

年内を残り全資産15万円で乗り切ったとして。また、それを下回らない生活が出来たとして。

どんなに遅くても今のペースで全資産が30万円に到達するのは12ヶ月後。来年の12月。

アホか。

何とか繰り上げて来年の6月には30万の壁にはたどり着きたいな。 欲を言えば来年の今頃までに50万。

…無理だろうな。欲張っても40万だろうな。

うーん、お金を貯めるのってめちゃくちゃ難しい。

今月分のお金が動き終わったら、改めて目標を定めてみたいと思います。