読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

1日133円の壁はやっぱり大きかった?Google Adsenseに関する独り言

f:id:miomelody:20161218200035j:plain

今年も残すところあと2週間を切りました。
早い早い早すぎる!!
スカイフィッシュもびっくりです。


さて、せっかく2017年という新しい年を迎えるんです。

しっかりと今年の目標を達成して、白星をつけて勝ち越しで新年を迎えたい!

そのためには、ちょっと雲行きが怪しいぞ…??

miomelody.hatenablog.com

ということで私のギリギリ加減を計算してみました。

1日133円の壁とは?

miomelody.hatenablog.com

Google Adsenseの収益を2ヶ月に一回のペースで振り込んでいただくために、私が1日あたりに到達しなければならない額です。

この壁を毎月超えてやる!という目標を掲げた2016年11月は、Daily Average(一日あたり平均値)140yenで目標達成しています。

スポンサーリンク

具体的な考察

  • 12月1日-12月17日(昨日)までのDaily Average.

132yen

あれ、クリア目前じゃん。この記事書くまで知らなかった。

  • 12月1日-12月18日(本日19:30現在)までのDaily Average.

120yen


……本日のCPCがめちゃくちゃ低いんです。

12月は年末商戦の関係で多少なりとも広告の単価が上がるはずなんだけど。

CTRもここ一週間では今日が最低だし。
なんじゃこりゃ!

もしかして広告の配置変えたのがよくなかったかな。

まずは収益低下の原因を探って改善してみたいと思います。


次は計算!

本日の数値で見ると、 370yen超えの日が年内にあと5回も必要。

Daily averageで換算すると143yen/日。

不可能ではないんだけど――、今日みたいに極端に収益が少ない日が続くとゴールが怪しい。

ええい、今は記事を書きまくるしかないのか…!!

最低目標は

現段階での最低目標は、どんなに少なくてもDaily average 60yen.

あと2週間で800yen。
これを達成すると来月の振込額が5桁に到達するのだ。えへん。

さすがにこれくらいは達成しないと私には未来はないな、って思ってる。 頑張ります。



12/19追記

この記事を投稿した翌日、Daily Average150yenを越える事態に陥ってしまいました。

miomelody.hatenablog.com