みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

2016年のクリスマスの出費は無視することにした。だって、

f:id:miomelody:20161228171049j:plain

結論から言うと私生活に新ルールを追加するためのリセットです。

ちなみに私のクリスマスの出費はこちら。

miomelody.hatenablog.com

今年の冬はお友達とのデートで散財しまくりました(笑)

ダメな子!w

スポンサーリンク


そんな中、お友達がこんな言葉を言っていました。

『時々お金のことを考えずに遊ぶのって、幸せだよね』

これを聞いてハッとしたよ。

たしかに!!
幸せだった!!!


お金のことを考えない幸せな日。 こういう日を作れるようにーー

遊びに使っていい額の枠を作ります!

当ブログの絶対防衛ラインの話

  • 総資産30万
  • 生活口座10万
  • 手元預金3万
  • 浪費制限15,000円の壁 ←new!!

1月頭にこの枠を開設することにします。

ルール1. この枠は基本的に減りは気にしなくて良い枠!

ルール2. 余裕があれば天引き貯金などで投資しても良い。

ルール3. 絶対防衛ラインは15,000円。上限は無し。ただし絶対防衛ラインの適応は3ヶ月毎とし、3月、6月、9月、12月の月末に15,000円に戻すようにする。

ちょっと難しいかな(笑)

3ヶ月間は使い放題のクレカ枠みたいな感じですw

お小遣い管理アプリを探さないといけませんね!

月末の報告書の中にお小遣い枠防衛ラインの項目も追加しないと!

なんかお金を気にしない日のために余計にお金に縛られている気がする…(笑)

まずは年内に何かいいアプリでも探してみたいと思います。
ふふふ。

※みおさんはズボラ女王なので、本当に実践できるかわかりませんw

miomelody.hatenablog.com

miomelody.hatenablog.com