みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

これがみおめろ貧乏脱却までの掟だ!

みおです。

まずは大雑把にルールと心得を決めてみたいと思います(笑)

f:id:miomelody:20161103194642j:plain

貧乏生活脱却ルール

手間がかかることに対しては力を入れない。

毎日楽天ラッキーくじを引く、とかね。
1〜2円分のために検索エンジンを回す、とかね。

それに取られる時間と労力に対価は見合うんでしょうか。

1円に笑うものは1円に泣く!
…知らんがな!めんどくさい!

(この時点で脱貧乏は無理な気がする。)

スポンサーリンク

節約に命をかけるわけではない。

いくら「支出を減らす」ことを重視するとは言っても、無理はしたくない。
ご飯を作るのが面倒臭い日はコンビニのお弁当も食べるし、お菓子が食べたくなった時は迷わず我慢しないで買います。
お友達からお誘いがあった日には遊びにもいきます。

あくまで無理無く過ごしたいと思います。

(いいのかそれで)

miomelody.hatenablog.com