読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

貧乏になるメリット。貧乏だから頑張れる。目標があるから働ける。

収入 雑記
f:id:miomelody:20161110221807j:plain

今日は職場の人数が足りていなかったので、緊急出動で臨時出勤してきました。
夜はのんびりの予定だったのに!

おかげでヘトヘトですよ><

勤労意欲は貧乏な心から

このぐーたら、ズボラ、干物女のダメ人間三拍子の私が「出勤したい!」「働きたいっ!」って思うのは、やっぱりお金が必要になったときです。

つまり、貧乏な時です(笑)

(いつでも貧乏だけどサ。)

当たり前な話だけど、私たち凡人はお金が必要になった時は潔く働くしかないのです。

今回はね。
友達と旅行を計画して少し大きめの貯金が必要になったので、これはチャンス!と思って出勤を決めました。

この面倒臭がり屋の私が、仕事できるチャンスに飛びつくだって(笑)
文字にしたら普通に笑える。

スポンサーリンク

貧乏は原動力

でも、それって良いことだと思います。

普段なら「めんどくさい…」ってなることも「お金のために頑張ろう!」って思えるようになる。
お金が欲しい時ってアクティブになれるんです。
それこそが貧乏になるメリットだと思ってる。

ぐーたらズボラ女の私が、働くことを苦だと思わず 自分から働きたくて仕事に出向いてる。
凄いことじゃないですか!!w

貧乏だからこそ見えてくるものとか、貧乏だからこそ頑張れることってたくさんあると思います(笑)

お金が無い時こそ、人は頑張れるんです。

お金に貪欲になるのは恥ずかしいことじゃない!

貧乏暇なし。明日も頑張って働こう。

miomelody.hatenablog.com