みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

貧乏・節約ジャンルのブログを書く上での壁と、模様替えに関する雑談

f:id:miomelody:20161119174145j:plain

最近更新頻度が下がった?
仕方ないじゃん←

貧乏人の節約人生ってさ、そんな毎日お金の動きがあったり新しい発見があったりするもんじゃないんですよ!

節約のスタイルも私の中で確立しているから現状維持が大安定だし、ブログの記事にするのにはあまりに変化のない日常なんです(涙)。

この「貧乏」とか 「節約」っていうジャンルでこれからブログを始めることを目指している人は、ネタの枯渇があまりに早いことを覚悟しておきましょう(笑)

毎日特別な収入があったら貧乏生活なんてやってないし、節約してるんだから毎日紹介したい何かを買えるわけでもないしね。

少しずつ、マイペースに更新するヨ。

スポンサーリンク

miomelody.hatenablog.com

模様替えしたよ

今日は普通の女の子の日記です。

完全にプライベートなお話なんだけど、お部屋の模様替えをしましたヽ(´∀`)ノ

重大なことに気付いたよ。

私の部屋には無駄なものが多すぎる。

貧乏人は断捨離が下手余計な買い物が得意って言うよね。

ベッドの下に突っ込んでた家電の空き箱とか、思い切ってまとめて処分しようかな。

「いつか使うだろう」なんて考えはゴミを増やすだけなんだ。日常生活を振り返ってみて、使ってないものを一度整理しなきゃなって思いました。

仕事の疲れを言い訳にして後回しにしてたら絶対終わらない。今やらなきゃ間違いなく年内に片付かない。

この記事を書き上げたら早速やろうと思います(笑)

がんばるぞ。

miomelody.hatenablog.com