読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

欲しいものがありすぎるの。

f:id:miomelody:20161207154158j:plain

急に物欲が押し寄せてくることって、ありますよね。

新しいメイク機材に洋服、ぬいぐるみ。どんなに安く抑えようとしても7,000円。靴から帽子まで、今私が欲しいものを全身揃えようとしたら約30,000円。

正直買っても使用頻度は高くないだろう。それは薄々分かってる。汎用性がある服でもないし。

でも!でもですよ!

女に生まれたからには、若いうちに1度は試してみたいコーデとかメイクがあるわけですよ!

今しか楽しめないもの。それをお金で買うのは、お金の正しい使い方だと思う。

しかし。節約人生真っ只中の私。
更に今月は給料の75%を持ってかれる鬼の引き落としも待ってるので。マジで今のみおさんはお金を使ってはいけない。それはわかってるのだ。

でも欲しいの。どうする、どうしたらいいよ。

20連勤+1日本業+6連勤中の私にこれ以上仕事を増やせる余裕は無い。


お金が無いと簡単に手が届く距離にあるはずの夢も叶えられないのか。

バンドでメジャーデビューしたいとか、プロのスポーツ選手になるとか、そういうんじゃない。

パソコンの画面の前でマウスを数クリックするだけで叶えられるはずの夢に、触れられない。

こんな貧乏生活、いつか抜け出してやるー……。

miomelody.hatenablog.com

広告を非表示にする