みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

貧乏人が夢を叶えられる貯金アプリCHOKINを使ってみた。

底辺でも夢を叶えたい。

前回、貧乏人には夢を叶える資格がないみたいな話を書きました。

miomelody.hatenablog.com

でも、そんなの嫌だ><
貧乏人だって夢を叶えたい!

と思って探したら、素敵なアプリを見つけました。

CHOKIN - 貯金 App
カテゴリ: ファイナンス
価格: 無料

CHOKIN

その名もCHOKIN

こちらが初期画面です。
まずはこのリストのアイコンをタップ!

f:id:miomelody:20161207160702j:plain

iマークから欲しいものを編集してみましょう。

f:id:miomelody:20161207160720j:plain

iマークをタップすると、

f:id:miomelody:20161207160807j:plain

こんな画面に移ります。

アイテム名…欲しいモノの名前
目標金額…欲しいモノの値段
アイテムの画面…欲しいモノの写真

を設定して、保存をタップしましょう。

f:id:miomelody:20161207160855j:plain

じゃん。
夢が目の前に常に表示される残酷な仕様です。

目標を突きつけられるので、アプリを開くたびに頑張ろうって思えますね!笑

スポンサーリンク

では、この大きなアイコンから貯金額を記帳してみましょう。

f:id:miomelody:20161207160954j:plain

電卓みたいな画面に移動します。

f:id:miomelody:20161207161022j:plain

+は収入
-は支出

今回は欲しいモノのために5,000円分貯金できたということにしてみます。

f:id:miomelody:20161207163833j:plain

どん!

残り金額は25,000円だよ!
今は貯金箱に5,000円貯まってるよ!
目標遂行度は16%だよ!
夢が叶うまであと84%!

ということが表示されるわけです。

すごい! 欲しいものが手に入るまでの数字が突きつけられる!

これなら貯金が楽しくなりますね!
目指せ100%!

私もこのアプリを活用して頑張ろうと思いますw

miomelody.hatenablog.com

miomelody.hatenablog.com