読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

アプリQuickAdsenseでGoogle Adsenseの次回振込額を計算する方法

1ヶ月で収益¥8,000を超えない人向けの記事です。

f:id:miomelody:20161213221317j:plain


「あといくらで8,000円…!」

Google Adsenseの収益が振り込まれるまでの残り残高を毎日そわそわしながら確認している皆さん、こんにちは。みおです。


しかし、いざ残り残高を確認しようとGoogle Adsenseのページをブラウザから開くと、収益の確定額とか、現在の残高とか、見積もり収益額とか、とにかくごちゃごちゃしててめんどくさい!

しかも、次回の振込額を確認するには「現在の残高」を確認すればいい、というワケでもないんです。

現在の残高というのは先月までに確定した収益が表示される枠です。

つまり更新までのラグが1ヶ月あるんです。



今日は、愛用しているアプリQuickAdsenseから次回振込額を確認する方法を簡単にまとめます。

完全に自分用のメモです。

QuickAdsense - Google Adsense App App カテゴリ: ビジネス 価格: 無料

QuickAdsenseからの確認

f:id:miomelody:20161213223540j:plain

前回の振込みが11/21だったとすると、CustomのFromの欄を2016/11/1にセットします。Toは本日の日付にしましょう。

f:id:miomelody:20161213223740j:plain

あとはDone。

前回振り込まれた月の1日〜今日の日付までの合計が、現在の合計支払い額になります。

注意としては、無効なトラフィックでマイナスが生じるので、ここに表示されている額から誤差が出ます。

数十円ですけどね(笑)

miomelody.hatenablog.com