みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

スーパーでの買い物を楽天カードにかえてみました。

f:id:miomelody:20161215223059j:plain

Moneytreeでの家計簿管理を更に捗らせるために、スーパーでのクレジットカード払いに挑戦してみました!

愛用の楽天カードで支払えば、ポイントも付くしね!

スーパーでクレカなんて使ったことないんだけど、大丈夫かな。
ドキドキしながら挑戦です。



よし、まずは入り口でVISAとかMasterCardとか、各カード会社のロゴを確認しよう。

大抵ドアにこんながステッカーが貼ってあるよね!

f:id:miomelody:20161215223238g:plain

スーパーに行ってみた

な、ない…。

いつも行く近所のスーパー。

なんと入り口にロゴのシールが貼ってない…!
この記事のために写メ撮ろうと思ってたのに、貼ってない。

なんてこったい。

しかーし。

小心者な私は、事前にGoogle先生に尋ねてありました。

私と同じ疑問を抱いた先人様がYahoo!知恵袋に質問を投稿していました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

要約
Q. 東光ストアで使えるクレジットカードを教えてください。

A. 5国際ブランド全て使えます。

いける(確信)

スポンサーリンク

「カードでお願いします☆」

f:id:miomelody:20161215223751j:plain

初めての店でカード使うときとか、この一言を発するのが緊張しますよね。

でも、普通に使えました。よかった。

東光ストアでクレカ払いをする時の注意点!

ARCS RARAカードが使える店で楽天カードを使う場合、RARAカードのポイントは付けられません。

f:id:miomelody:20161215224955j:plain

ここだけ注意しましょう!



RARAのポイントが欲しかったらRARA JCBカードを使いましょうってことですね(笑)

f:id:miomelody:20161215225145j:plain

楽天カードで支払う時は、RARAカードは出さずに楽天カードだけ出すようにしましょう。

100円で1ポイント還元の楽天カード
私の場合は溜まっても何にも交換しないRARAのポイントよりも、よく使う楽天スーパーポイントが貯まる楽天カードのほうがありがたいです(笑)

クレカ払いはあっさり

f:id:miomelody:20161215230324j:plain


サイン無し!
暗証番号入力無し!

瞬時にレシートが発行されてレジを通過することができました。

はや!

え、はや!(笑)

現金で精算してレジが自動で小銭を吐き出すまでのイライラ待ち時間と比べると本当に一瞬!!

金銭管理が苦手な方は、このあっさり加減に慣れなくてどんどん使ってしまうのかも。

それを納得してしまうくらい、本当にお手軽で一瞬でした!

Moneytreeにもしっかり通知が

f:id:miomelody:20161215230533p:plain

なんて楽なんでしょう!w

おまけに自動で食費カテゴリに分類されています。

財布の中身が減らないからATMから現金を引き出す回数も減るし、楽天スーパーポイントは増えるし、家計簿は自動だし、良いこと尽くしですね!

皆さんも日常の支払いをクレジットカード払いに移行して、脱貧乏を目指しましょう!!

miomelody.hatenablog.com

miomelody.hatenablog.com