みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

貧乏脱却計画!まずは目標を決めてみよう。

目標は小さく

f:id:miomelody:20161104190406j:plain

みおです。
せっかく貧乏脱却日記をつけ始めたので、何か達成する目標が欲しい!

ガサツな私でも何とか達成できそうな低いハードルの目標を立ててみます。

家賃をブログ収入で支払う

最大の目標は、家賃をブログ収入から!

そう、家賃払うのが嫌って愚痴りたくて作ったブログだからね。
これを達成しないとダメでしょ。

miomelody.hatenablog.com

…でも、いきなり月34,000円をGoogle Adsenseから得るのは天地がひっくり返っても無理そうなので(笑)

うーん…、そうですね。

まずは3ヶ月の間に2回のGoogleからの振込ある状態を維持できるようになる!

こんなとこでどうでしょう!

Google Adsenseの最低振込金額は8,000円です。
つまり、目標額は3ヶ月で16,000円。

1ヶ月5,334円。
1日178円。

現時点では1日100円の壁も突破するのが精一杯なのに、果たしてこの壁を越えることができるのか。

頑張ります。

miomelody.hatenablog.com

毎月貯金する

これに関しては、理想は1ヶ月の収入を+10,000円することです。

でもそれはまだ難しい。
凡人の私には余りに遠く、難しい目標。

なので、

まずは1ヶ月10,000円貯金を最低限の目標にしてみたいと思います。

1万円以上の黒字を出せた月には、

  • 1万円は貯金。
  • 残りは翌月へ繰り越し。

こんな感じでどうでしょう。

今のままだと月末までに1万も残せる自信ないけどね!!
毎月1万円貯金を目標に頑張ります。

スポンサーリンク

記事を更新し続ける

f:id:miomelody:20161104190748j:plain

私、飽き性なんです。すこぶる飽き性なんです。

思いつく限り、おそらく今までに何かを成し遂げたっていう経験がないほどに。

今回は頑張ってみようと思う。
生活がかかってるからね(笑)

まずは最低100記事!
更新しない期間が開いても、100記事投稿するまでは辞めない!

私はダメ人間です。干物女です。
皆さんの応援が必要です。

優しく見守って下さい。
宜しくお願いします。

まとめ

Google Adsense収入、1日178円の壁を越える。


毎月最低10,000円は貯金する。


このブログで100記事投稿するまでは逃げない。



がんばるぞい!

miomelody.hatenablog.com

miomelody.hatenablog.com