みおめろ貧乏脱却記

月収10万に満たない20歳フリーター女が頑張って貧乏を脱却するまでのブログ

月末報告書のタイミング

f:id:miomelody:20161128164857j:plain
  • 家賃の振込 毎月1日
  • 給料日 毎月25日
  • カード引き落とし 毎月27日

私の生活の中で大きくお金が動くのは上記の3日間。


魔の家賃支払い。

miomelody.hatenablog.com

嬉しくない給料日。

miomelody.hatenablog.com

miomelody.hatenablog.com

少しホッとするカード(光熱費、通信費)の引き落とし。


これを踏まえた上で、1ヶ月のまとめレポートは毎月何日頃に投稿すればいいのか。

天引き貯金(手動)はどのタイミングで行おうか。そういう所に悩んでいます。

給料日当日はATM混むやん?(笑)

miomelody.hatenablog.com

スポンサーリンク

ライフスタイルに合わせた更新を

私は毎月家賃の振込手続きを家のパソコンからWebで行っています。

振り込んだ履歴を手元の通帳に記帳するついでに給与の天引き。

これがスムーズかな。

その後、残りの口座残高なんかを整理してレポート公開!
いかがでしょう(笑)

家賃振り込んだ直後とか翌日に通帳の記帳をしに行くから、毎月1日〜3日の間に更新することにします!

前の月の金銭の動きを振り返るから、月末って名前でいいよね。